So-net無料ブログ作成
検索選択
  + 注意事項 +

   このブログには 擬人化 や BL といった特殊な表現が含まれています。
   特に 擬人化リヴリー に抵抗のある人はブラウザバック推奨です。
   荒らしや宣伝のみのような迷惑行為は発見し次第、削除させて頂きます。
   また、私のブログへ来て下さる方々への迷惑行為は絶対にしないで下さい。

   私の本家擬リヴサイトは ↓コチラ です。
   
   現在は擬リヴ小説しか置いていません。


節分の日+数時間 [リヴリー]

正直、節分イベントには参加する気がなかったのですが、
CORでも「節分<バレンタイン」みたいな空気を感じたので、
これでは節分がかわいそうだ、日本人だろ、私!
…ということで。
少しぐらい便乗してみようかと思ったのが2月3日23時40分のことでした。

おかげさまでもう数時間過ぎてしまいましたが、
とりあえずフーライ島と白苺島の節分の様子をちょろっと載せてます。


log4.gif



シネとジュジュですね。
このふたりは毎年壮絶な豆まきバトルを繰り広げてると思います。
ただものすごく低レベルな闘いであることは言わずもがな、ですね。

シネ 「あ!た!れ! ちっくしょー…!
ジュジュ 「俺にあてようなんて1000億光年はやいんだっつーの

上図のように基本的にはジュジュが赤鬼になるわけですが、
時々 流れ弾(豆)がバクさんに当たると、白鬼が現れることもあります。
白い鬼は手加減を知りませんので、当たり所が悪いと病院行きです。
途中から豆ではない物(足とか拳とか)が飛んでくることもしばしば。

バク 「テメェら覚悟はできてんなァ! ぶっ殺●ぞ、あァン!!?



さて、「フーライ島で恵方巻きを作ってくれ」と
出張を頼まれた湊右衛門とクロッシュですが、


log5.gif



思いっきり上の3人のとばっちり(豆攻撃)を受けます。
その豆が湊助にあたらないよう全てを跳ね返すクロ君。

折角出向いてきて料理作ってくれているのに何たる仕打ち。
…なんて、我が子たちは誰もそんなこと思いません。
これが普通です。
特にクロ君は湊助の用心棒(気取り)なので、
小さいことではあれど、彼を守れてささやかな喜びを味わっているはず。
当の湊右衛門は料理に熱中しているので何にも気付きません。


と、まぁ、それぞれの節分を楽しんだようです。
お粗末さまでした。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。