So-net無料ブログ作成
  + 注意事項 +

   このブログには 擬人化 や BL といった特殊な表現が含まれています。
   特に 擬人化リヴリー に抵抗のある人はブラウザバック推奨です。
   荒らしや宣伝のみのような迷惑行為は発見し次第、削除させて頂きます。
   また、私のブログへ来て下さる方々への迷惑行為は絶対にしないで下さい。

   私の本家擬リヴサイトは ↓コチラ です。
   
   現在は擬リヴ小説しか置いていません。


ラビネをお出迎え [リヴリー]

何だか nice を押して下さる方が皆さま物凄いお方のようなのですが…(ガクブル
私のような昨日今日擬リヴを再開した新参者のところまで足を運んで下さり、
有り難いというか、ありがたすぎるというか、
口を開けば「ありがとうございます」しか出ないというか、
…え、ちょ、これ夢じゃないですよね? (゚Д゚●;)
私、本当に幸せ死しそうなんですが、どうすればいいですk((
とりあえず一度ジャンピング土下座しながら感謝の意を表しに参ろうと思います><


+ + + + +


さてさて、今回は新たな子をお迎えしたことを報告します。
といっても飼い始めて数日経ちましたが… orz


livly6.png



前に宣言した通り、新種リヴちゃんをお出迎えしました。
ラビネのキーツ君です。

キーツという名前を見て、イギリスの某詩人が脳裏に浮かんだ方、
どうか見逃して下さい、私も彼の大ファンなのです illi_○/ ̄|_illi
キーツという名前を見ただけで胸がきゅんっとするぐらい好きなんです(*ノノ)
彼をバカにしてる訳でも何でもないんです!
むしろ愛ゆえの、崇拝ゆえの我が子の名前なんです!!!

もちろんキーツは愛称で、ちゃんと本名を与えてあげる予定なので!
まだ擬人化設定はきっちり決まってませんが、
本好き、活字中毒で古本屋さんを営んでる子にするつもりです。
だから自分で「俺のことキーツって呼んでくれよ」みたいな。
「愛称だって自分で決めちゃうんだぜ。だって俺本好きだもん」みたいn←
この子もキーツの詩が大好きな子になってくれることでしょう。

そんなラビネ君は男の子で、赤色を目指してます。


livly7.png



具体的にはこういう色です。
ワインレッドがちょっと濃くなったような、微妙な色ですね^^;
私はなぜかこういう原色と少々違う色が好きみたいです。

さ。また色変え頑張るぞ~!!




そしてテスト勉強も頑張る…ぞ OTL

現在のフーライ島 [リヴリー]

下の原型写真が私には こういう風 ↓ にしか見えないのですが…


log3.gif



ドールちゃんはフーライ島で唯一の女(に近い男)の子なので、
島内ではお姫様扱いされてます。
というか、機嫌を損ねると面倒なことになるので、みんな必死に王子やってます。

今のフーライ島は完全にこんな感じですね。
お姫様は元気にGLLについて教えてくれてますが、
飼い主すべて無視してます、ごめんなさい orz
ポフって見た目は可愛いんですけど、置くのは勇気が要りますね (´U`;●)

これ塗ってる時、何か足りない気がして改めて全体を見てみたら、
イルの眼鏡忘れてました (> x < ;)
眼鏡男子なのに眼鏡ないとか笑うしかないよ状態だったので
とりあえず撃沈して、丸眼鏡を付け加えてあげました。
でも今思えば、イルの眼鏡は銀縁楕円形眼鏡のはず…。
ダメだこりゃの記憶曖昧飼い主でごめんなさい><


+ + + + +


そういえば、今日、ラビネの感想を色々と見て回ってたのですが、
配布始めてまだ2日目だっていうのに賛否両論の嵐ですね (笑)
私個人的には好きですけど、あの棘のある美人(違

湊助の擬人化設定も確定したので、そろそろ3匹目の飼育を考えているのですが、
今の段階でラビネにしようかなぁ、と思ってます。
桜色とか紅色のラビネさん可愛いですよねvv

レイアウト変更 【フーライ島】 [リヴリー]

いつもいつも nice ありがとうございます><*
本当にありがたく思ってます!
こんな辺境の地まで来て頂けて嬉しい限りです(*ノノ)


さてさて。
今回はタイトル通りですが、フーライ島のレイアウト変えました。
以前ヤミで買ったアイテムたちをふんだんに使ってます。
このダークアイテムが出た時、
ドールの顔しか思い浮かびませんでした(笑)


livly5.png



ということで、モチハムさんを収納して、ドールちゃんをど真ん中に。
しばらくの間、GLLについて色々語ってもらうことにします。
正直、ポフのお喋り機能を邪魔に感じることはよくありますが^^;
でもドールのそういう「好きなことにかかわると饒舌になる」性格好きだy((



そういえば、CORでは干支リヴが出ましたね~。
ウサギさん、かなり期待していたのでちょっと複雑な気持ちです。
だって、だって…
あの顔、骸骨にしか見えないんですもの!!(最低)
毛の中に浮き出る白い骨格…!
口元が下に伸びていて、まさにガ☆イ☆コ☆ツw

つまりアレですね、「可愛いだけじゃないのよ私」っていう(違
「きれいな花には棘があるんだから」っていう(勘違
あーもうっ! そういうの大好きです!!!
好き過ぎるんです、貴方達のような棘のある美人!(誤解

なんかリヴ界内ではラビネ“可愛い”説がまかり通っているようなので、
骸骨とか、なんかそんなかわいそうなこと大っぴらに言っていいものか…。
もう遅いんですけど。
でも私はそういうの好きだから構わないので。
何にしても可愛いことに間違いはありませんし!
でも骸骨ってそんな、って思う人いると思いますし。
でも骸骨顔だからこそ可愛いと思うんです、私は。
とりあえず骸骨骸骨連呼してすみません(土下座

そんな複雑な気持ちでいっぱいなのです><


あー、ラビネ欲しいですわ…。

シネラリア色変え完了☆ [リヴリー]

いつもいつも nice ありがとうございます><*
なかなかお返しに行けなくて申し訳ない限りです;;



シネさんの色変えが完了しました!
やった~~~!!!


livly4.png



あとはケセパをあげて、昔と同じ姿にしてあげる予定です。
なのでやっぱり餌はお気持ちだけで結構です☆

色変えの悪夢 [リヴリー]

今、湊右衛門もシネラリアも色変え中なのですが、
シネの方はもうだいぶゴールが見えてきてるんです。
ゴールといっても青から藍色に変えてるってだけですしね。
ただ湊助の方が…。


livly2.png



左が現在の湊助で、右が目標としている色の湊助です。
ユンクの時では体の半分を支配していた砂色が邪魔で、
(とはいえスナイロユンクですもの。砂色がメインで何が悪い、ですよね^^;)
これだけ薄い水色にすると何だかアンバランスな感じがしてたのですが、
ゼブルだとすんなり全身水色になってくれるのでこれしかない、と。

ただこの色にするためには


livly3.png



これだけの餌を食べなさいとお医者様に言われ、
161匹ほどの餌を処方されました☆
あぁ! 泣きそう!!

色診断室の掲示板で「いつも失敗する」とか「挫折するんだよね」
な~んて書き込みをよく見かけますが、
前までは「でも目標があれば頑張れる」とか思ってました。
でも今は額を地面にこすりつけて土下座しながら
「心中お察し申し上げます」と一言 言いたいです。

しかも色を変えた後、今度は好きなサイズにしたいから…。
そしたらケセパ地獄ですわよ、奥さん!!
もう悪夢ですよ! ナイトメアって言葉は好きですけど!
でも現実で悪夢にうなされるのはもう嫌だよ~><

まぁ、もちろん、「だが頑張る」になるんですけど。



どーでもいい余談ですが、
本家リヴリーで色診断ができるとか、CORはホントに便利ですね。
昔はそんな機能なかったので、危●島によくお世話になってました。
この前●険島に行くと、もうカラチェンジャー無くなってましたよ、トホホ。
ちょっとだけ寂しくなった気もしますが、まぁ、便利さにはかないません。

ゼブルをお迎え [リヴリー]

前回までの記事に nice を押して下さった皆さま、
本当にありがとうございました!
そしてこんな辺境の地へようこそ^^
文字書きの拙いイラストを楽しんで頂けたようで安心しました。

さてさて。
残念ながら今回はイラストなしの記事でございます^^;


先日マダムとの戦い中に色々とありまして、
DSゲーム限定TCで変身できる「ゼブル」に興味を持っていた私ですが、
ついに手に入れてしまいました。
ということで…


liv1.png



湊助をユンクからゼブルへ><*
ひゃっほい!!

すっかり『注文の多い●●店』のお猫様みたいなお姿に!
折角種類が変わりましたので、
湊助(擬人化)の見た目や性格等々にも変化をつけるつもりです。
ゼブルを擬人化してる人っているのでしょうか?
う~ん、ワタメの時も思いましたが、私ってマイナーに走る傾向にあるんですよね^^;
ワタメもメインで擬人化してる人少ないですもんね。



余談ですが…
ユンク状態の時、やっと色変えが終わるところだったのですが、
ゼブルは薄い水色が似合うようですので、また色を変えてます。
もし見かけることがありましても餌はお気持ちだけでじゅうぶんですのでb

今更ですが、モチっとしてます [リヴリー]

log2.png



擬人化されたら自分の島の同居人にしたいと思ってるシネは目が輝いてます。
もうキラッキラしてます。
でもジュジュはそんなシネを気持ち悪いと思ってるはず。
バクは誰が来ようと知ったことではないので勝手にしろと思ってます。


ということで、今更ですがモチハム水色がフーライ島にやってきました。
せっかくシネと同じ青系統の色の子なんですが、
実はまだ擬人化するか原型でいくか悩んでます。
それにたぶん擬人化してもフーライ島の居候にはしません。
まだ3の島に余裕を残しているので、いつかそこに新たなリヴちゃんが来たら…!
とか何とか考えてます。

それにしてもモチハムさん、
つまむと「もち~っ」としてくれるので、もう可愛くて可愛くてvV
今までお正月くじのアイテムさんに恵まれなかった私ですがw
今回はどうしても欲しかったので愛着心も一入です。

泡風呂体験 [リヴリー]

log1.gif


「花のシャワーを浴びながら」

泡風呂を初体験しました!
あまりの感激につい落書きを…。
我が子のドールです。
何やら重要な部分が真っ白ですが、残念ながら男の子ですのでご心配なく。


泡風呂といっても実家の小さなお風呂で、ですけど^^;
それでももふもふできて気持ち良かったです。
「泡が少なくなったらお風呂の中で手足をバタバタさせて下さい」と書いてあったので、
説明通りバタバタしたのですが、思ったようには泡ができず…。
普段運動なんてしないのにそりゃもう必死にバタバタしてる内に
「シャワーを勢いよくかけた方が効率的なのでは?」という考えが浮かび、
実際、その方が俄然はやかったですし、楽でした。
後でよくよく説明を読み返してみると「勢いよくお湯をかけても泡が出ます」って。
…ちゃんと書いてあったよ、私 orz
ゲームでも何でも取説は最後の最後まで読まないタイプの人間です。


ここのところ本当に寒いのでお風呂が気持ち良いですね。
はやく春になってほしい今日この頃です。
皆さんも風邪をひかれないよう、お気を付け下さい^^

ミニ絡み小説企画

「前に失敗したことがあるのでしばらく企画はしないでおこう」
とか何とか思ってましたが、やっぱり始動してみました^^;
サイトを作ったはいいものの、拍手に何を載せるのか悩みまして。
こうなったら他所様のお子さんと絡ませてもらうしかない! と。

ということで、現在、拍手に掲載する為のSSで
我が子と絡んで下さるという心の優しい方を募集しております。

会場 ⇒ http://6pond6pence.web.fc2.com/clap.htm

もしよければちょろっと覗いて頂けると嬉しいです^^


もし誰からも応募がこなかったら……;;
とりあえず、このブログに nice を押して下さった方の中からお貸し頂こうかと考えてます。
決して拉致とかそういうつもりじゃ(ry

擬リヴの過疎化具合 [リヴリー]

私がまだシネをホテルに預ける前、もう約2年も前のことですか。
あの当時はまだたくさんの擬リヴラーさんが活動していて、
私もその内のひとりとして色々とやらかしてしまったんですが OTL
思えば、あの頃 擬リヴをやめてしまったのは大失敗でした。
(やめたくてやめたのではなく、やめざるを得なかったんですけどね;;)

今、改めてリヴリーを再開して、擬リヴラーさんを探してるんですが、
何せ案パーやブロパーでの擬リヴの宣伝が少ない少ない><
これじゃ探そうにも探せません。
ただ最近はリヴリーのプロフ欄に 【擬有】 等の表記をして、
密かに(ある意味大胆に)擬リヴラー主張をされている方が多いらしく。
色々なパークに行ってはお子さんたちをクリックしまくっている感じです。
それに乗じて、今は私も ※擬有 表記で主張してます。
これが曽根さんに許されてるのもなんか変ですが^^;
ていうか、何だか恥ずかしいのでそろそろ消します。

現在は擬リヴが過疎化してるわけですか…。
1回 完全に姿を消した私が言えたことではないので嘆きませんが。
でも前に消えてしまったことは後悔してます。


ただ過疎になっているのは擬リヴの世界だけではなく、
本家リヴリー つまり リヴリーアイランドCORの方もそうみたいですね。
ランダム放浪すれば3回に1回は「リヴリーがいません」の島に到着します。
また、明らかに飼育放棄されているリヴリーもよく見かけます。
なにより、そういう島に家出さんが来ているのを見た時はもう…!
「人減ったんだなぁ」と感じずにはいられません。




私にできることは、迷惑をかけてしまった方々に土下座しながら謝りつつ、
リヴリー界ひいては擬リヴ界がまた賑わうよう願うことだけです。

Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。