So-net無料ブログ作成
  + 注意事項 +

   このブログには 擬人化 や BL といった特殊な表現が含まれています。
   特に 擬人化リヴリー に抵抗のある人はブラウザバック推奨です。
   荒らしや宣伝のみのような迷惑行為は発見し次第、削除させて頂きます。
   また、私のブログへ来て下さる方々への迷惑行為は絶対にしないで下さい。

   私の本家擬リヴサイトは ↓コチラ です。
   
   現在は擬リヴ小説しか置いていません。


節分の日+数時間 [リヴリー]

正直、節分イベントには参加する気がなかったのですが、
CORでも「節分<バレンタイン」みたいな空気を感じたので、
これでは節分がかわいそうだ、日本人だろ、私!
…ということで。
少しぐらい便乗してみようかと思ったのが2月3日23時40分のことでした。

おかげさまでもう数時間過ぎてしまいましたが、
とりあえずフーライ島と白苺島の節分の様子をちょろっと載せてます。


log4.gif



シネとジュジュですね。
このふたりは毎年壮絶な豆まきバトルを繰り広げてると思います。
ただものすごく低レベルな闘いであることは言わずもがな、ですね。

シネ 「あ!た!れ! ちっくしょー…!
ジュジュ 「俺にあてようなんて1000億光年はやいんだっつーの

上図のように基本的にはジュジュが赤鬼になるわけですが、
時々 流れ弾(豆)がバクさんに当たると、白鬼が現れることもあります。
白い鬼は手加減を知りませんので、当たり所が悪いと病院行きです。
途中から豆ではない物(足とか拳とか)が飛んでくることもしばしば。

バク 「テメェら覚悟はできてんなァ! ぶっ殺●ぞ、あァン!!?



さて、「フーライ島で恵方巻きを作ってくれ」と
出張を頼まれた湊右衛門とクロッシュですが、


log5.gif



思いっきり上の3人のとばっちり(豆攻撃)を受けます。
その豆が湊助にあたらないよう全てを跳ね返すクロ君。

折角出向いてきて料理作ってくれているのに何たる仕打ち。
…なんて、我が子たちは誰もそんなこと思いません。
これが普通です。
特にクロ君は湊助の用心棒(気取り)なので、
小さいことではあれど、彼を守れてささやかな喜びを味わっているはず。
当の湊右衛門は料理に熱中しているので何にも気付きません。


と、まぁ、それぞれの節分を楽しんだようです。
お粗末さまでした。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ラビネをお出迎え [リヴリー]

何だか nice を押して下さる方が皆さま物凄いお方のようなのですが…(ガクブル
私のような昨日今日擬リヴを再開した新参者のところまで足を運んで下さり、
有り難いというか、ありがたすぎるというか、
口を開けば「ありがとうございます」しか出ないというか、
…え、ちょ、これ夢じゃないですよね? (゚Д゚●;)
私、本当に幸せ死しそうなんですが、どうすればいいですk((
とりあえず一度ジャンピング土下座しながら感謝の意を表しに参ろうと思います><


+ + + + +


さてさて、今回は新たな子をお迎えしたことを報告します。
といっても飼い始めて数日経ちましたが… orz


livly6.png



前に宣言した通り、新種リヴちゃんをお出迎えしました。
ラビネのキーツ君です。

キーツという名前を見て、イギリスの某詩人が脳裏に浮かんだ方、
どうか見逃して下さい、私も彼の大ファンなのです illi_○/ ̄|_illi
キーツという名前を見ただけで胸がきゅんっとするぐらい好きなんです(*ノノ)
彼をバカにしてる訳でも何でもないんです!
むしろ愛ゆえの、崇拝ゆえの我が子の名前なんです!!!

もちろんキーツは愛称で、ちゃんと本名を与えてあげる予定なので!
まだ擬人化設定はきっちり決まってませんが、
本好き、活字中毒で古本屋さんを営んでる子にするつもりです。
だから自分で「俺のことキーツって呼んでくれよ」みたいな。
「愛称だって自分で決めちゃうんだぜ。だって俺本好きだもん」みたいn←
この子もキーツの詩が大好きな子になってくれることでしょう。

そんなラビネ君は男の子で、赤色を目指してます。


livly7.png



具体的にはこういう色です。
ワインレッドがちょっと濃くなったような、微妙な色ですね^^;
私はなぜかこういう原色と少々違う色が好きみたいです。

さ。また色変え頑張るぞ~!!




そしてテスト勉強も頑張る…ぞ OTL
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

現在のフーライ島 [リヴリー]

下の原型写真が私には こういう風 ↓ にしか見えないのですが…


log3.gif



ドールちゃんはフーライ島で唯一の女(に近い男)の子なので、
島内ではお姫様扱いされてます。
というか、機嫌を損ねると面倒なことになるので、みんな必死に王子やってます。

今のフーライ島は完全にこんな感じですね。
お姫様は元気にGLLについて教えてくれてますが、
飼い主すべて無視してます、ごめんなさい orz
ポフって見た目は可愛いんですけど、置くのは勇気が要りますね (´U`;●)

これ塗ってる時、何か足りない気がして改めて全体を見てみたら、
イルの眼鏡忘れてました (> x < ;)
眼鏡男子なのに眼鏡ないとか笑うしかないよ状態だったので
とりあえず撃沈して、丸眼鏡を付け加えてあげました。
でも今思えば、イルの眼鏡は銀縁楕円形眼鏡のはず…。
ダメだこりゃの記憶曖昧飼い主でごめんなさい><


+ + + + +


そういえば、今日、ラビネの感想を色々と見て回ってたのですが、
配布始めてまだ2日目だっていうのに賛否両論の嵐ですね (笑)
私個人的には好きですけど、あの棘のある美人(違

湊助の擬人化設定も確定したので、そろそろ3匹目の飼育を考えているのですが、
今の段階でラビネにしようかなぁ、と思ってます。
桜色とか紅色のラビネさん可愛いですよねvv
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

レイアウト変更 【フーライ島】 [リヴリー]

いつもいつも nice ありがとうございます><*
本当にありがたく思ってます!
こんな辺境の地まで来て頂けて嬉しい限りです(*ノノ)


さてさて。
今回はタイトル通りですが、フーライ島のレイアウト変えました。
以前ヤミで買ったアイテムたちをふんだんに使ってます。
このダークアイテムが出た時、
ドールの顔しか思い浮かびませんでした(笑)


livly5.png



ということで、モチハムさんを収納して、ドールちゃんをど真ん中に。
しばらくの間、GLLについて色々語ってもらうことにします。
正直、ポフのお喋り機能を邪魔に感じることはよくありますが^^;
でもドールのそういう「好きなことにかかわると饒舌になる」性格好きだy((



そういえば、CORでは干支リヴが出ましたね~。
ウサギさん、かなり期待していたのでちょっと複雑な気持ちです。
だって、だって…
あの顔、骸骨にしか見えないんですもの!!(最低)
毛の中に浮き出る白い骨格…!
口元が下に伸びていて、まさにガ☆イ☆コ☆ツw

つまりアレですね、「可愛いだけじゃないのよ私」っていう(違
「きれいな花には棘があるんだから」っていう(勘違
あーもうっ! そういうの大好きです!!!
好き過ぎるんです、貴方達のような棘のある美人!(誤解

なんかリヴ界内ではラビネ“可愛い”説がまかり通っているようなので、
骸骨とか、なんかそんなかわいそうなこと大っぴらに言っていいものか…。
もう遅いんですけど。
でも私はそういうの好きだから構わないので。
何にしても可愛いことに間違いはありませんし!
でも骸骨ってそんな、って思う人いると思いますし。
でも骸骨顔だからこそ可愛いと思うんです、私は。
とりあえず骸骨骸骨連呼してすみません(土下座

そんな複雑な気持ちでいっぱいなのです><


あー、ラビネ欲しいですわ…。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

シネラリア色変え完了☆ [リヴリー]

いつもいつも nice ありがとうございます><*
なかなかお返しに行けなくて申し訳ない限りです;;



シネさんの色変えが完了しました!
やった~~~!!!


livly4.png



あとはケセパをあげて、昔と同じ姿にしてあげる予定です。
なのでやっぱり餌はお気持ちだけで結構です☆
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。